患者さんの声〜無痛ゆらし療法の治療体験〜 – 整骨院とくしげ 院長のブログ|福岡市中央区 薬院 整体治療

◎ 【旅の疲れで腰痛、背中の痛み、むくみでお困りの患者さんの声】
〜 ゆらし療法の治療体験〜
「身心ともに楽になりました」


スイス、ベルン市在住 丸山祥子さん 76歳 女性
治療期間 3週間 治療回数 4回

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?

スイス在住の重松先生のおすすめにより

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?

旅の疲れ、痛み、むくみなど

Q.実際に受診されて良かったことを書いてください。

身心ともに楽になりました
清涼で静かなクリニックの雰囲気

◎院長からのコメント
丸山さん、治療体験の貴重な声をいただきありがとうございます。

スイス在住の方で、今回は日本に1ヶ月ほど帰国されて、地元の福岡に滞在されていました。
もう40年近くスイスに在住されているそうで、アルプスの自然の山に囲まれて日本人にも住みやすい国だそうです。一度は行ってみたいですね〜

もともとスイスで身体の調整のために【Japanese Reset Therapy】代表 重松 崇之先生の施術を受けられていたそうです。
今回、福岡に帰省されるので重松先生からの勧めで来院していただきました。

重松先生が行っている「リセット療法」と、私が行っている「ゆらし療法」が基本的には
同じ理論・考え方の療法なので福岡ならここが良いんじゃないかとお勧めいただきました。

面識もない私に大切なクライアントを診させていただき、重松先生、本当にありがとうございました。

Japanese Reset Therapy
https://jp.gratitudesuisse.com/

私が丸山さんとのお話で印象に残っていることは「スイスでは予防することが大切と考えている」ということです。
日本でも予防医学や未病を防ぐということが徐々に認知され広まってきてはいますが、まだまだですね。

身体が悪くなってから、痛くなってから、動かなくなってからでは遅いんです。
普段からの身体の状態を整えておくことでのメリット
・腰痛や肩こりなど、身体がしんどくなっても早期改善しやすい
・治療回数(時間)や金銭的にも負担が少ない
・自分の身体・体調の変化(良いとき・悪いとき)が分かりやすくなる

整骨院とくしげでは、身体の状態に合わせた整体治療を計画的に行うことで、
疲労しにくい身心ともに健康な身体作りをサポートをさせていただきます。

身体の痛み・不調で悩んで不安にならずに、私にご相談ください。
一緒に治療に取り組んで、元気な身体を取り戻しましょう!

(柔道整復師 徳重義雄 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です