患者さんの声〜側湾症でお悩みの患者さんの治療体験〜 – 整骨院とくしげ 院長のブログ|福岡市中央区 薬院 整体治療

◎ 患者さんの声〜側湾症でお悩みの患者さんの治療体験〜
今までは毎週通っていたのに、2週間、3週間あいても
痛みが全くなくなったし、疲れも出ないようになりました。

福岡県宗像市在住 20歳 女性 M・Iさん 
治療期間 4ヶ月 治療回数 8回
改善後は月に1回のメンテナンス治療を受けられています。

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?
ずっと通っていたところであまり変化がなかったとき、母に言われて受診して1回目で楽になったから。

Q.どのような症状にお悩みで当院を受診されましたか?
側湾症

Q.実際に受診されて良かったことを書いてください。
今までは毎週通っていたのに、2週間、3週間あいても
痛みが全くなくなったし、疲れも出ないようになりました。

◎院長からのコメント
M・Iさん、治療体験の貴重な声をいただきありがとうございます。

側湾症と診断されて、他院に通っていてあまり症状の変化がない状態が続いたのは、とても不安でしたね。

付き添いで来られたお母さんも「将来もっと歪みが酷くならないでしょうか?」と、とても心配されていました。

受診当初は側湾症の方に多い、背中から腰の筋肉の柔軟性が低下して背部〜腰痛がありました。

痛みのある状態で、日常生活での動作や飲食店での立ち仕事は通常よりも負担が掛かり、しんどかったですね・・・

治療と並行して、日常生活での注意点や身体の使い方の指導を真面目にしていただいたおかげで、治療計画より早めに改善できました。

今までは毎週治療に行かないといけない状態が、3週間以上あいても痛みのない良い状態が保てるようになりました。

M・Iさんの努力のおかげで順調に改善できました、ありがとうございました。

これからも1回のメンテナンス治療で、側湾症の脊柱の変形の安定と立ち仕事での疲労を改善して、身体の状態を向上していきましょう!

M・Iさんのように側湾症で症状があまり変化せずに不安な方や、お子さんが側湾症と診断されて心配なお母さん方は一度ご相談ください。
側湾症はなるべく早めに適切な対応をすることが、成長期のお子さんの身体にはとても大切です。

整骨院とくしげでは、身体の状態に合わせた姿勢分析と整体治療を計画的に行うことで、
M・Iさんのように側湾症を改善するサポートをさせていただきます。

身体の痛み・不調で悩んで不安にならずに、私にご相談ください。
一緒に治療に取り組んで、元気な身体を取り戻しましょう!
(柔道整復師 徳重義雄 監修)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です